トップ > 日記 >

詳細(2月11日 引っ越し)

2月11日 引っ越し

今まで住んでた千葉県船橋市から埼玉に引っ越しました。
今回は3人で同居することになりまして1人は弟なので2件からの引越し。
引越し代節約のためレンタカーで引越しすることにしたのですが1件目をハイエースでやったらなんと3往復(^^;
近かったからよかったのですが、今回はその教訓を活かし車種をコンテナタイプの2tトラックに変更。。。
ついに2tデビューしました。
これ
ちなみに1件目は3日前にやったばかりなのでまだまだ激しく筋肉痛でした。。。(T_T)

結局車種を大きくして かなりつめこんだにも関わらず、APE(原ちゃり)とイスだけは載せれませんでした。
素人集団にしてはかなりの詰め込みようで1往復でやっつけれました(^^;
ハイエースだったら何往復してたんだ?
それにしても片付けながらの引越しはだめですね。。。 ちゃんと準備しないと。。。
ってあたりまえか。。。(^^;
そして荷物の1/3はゴミと思われます(T_T)

心配してた雨も、荷物を降ろしおわるまでぎりぎり待ってくれました。
終わりよければ全てよし!
よかったよかった。。。。

・・・と思いきやっ!
災難は2tトラックをレンタカー屋さんに返しにいったときにおこったのです!

トラックと交換に返してもらったうちのMiniのブレーキがスカスカ。。。。(?_?)
最初はトラックに慣れたせいか? ととりあえずレンタカー屋さんから出てみるも
あきらかに止まりません。。。(@_@)
夜9時、雨の中 懐中電灯をつけてみたら電池は切れてるし(T_T)
とりあえず街頭の下まで押して、フルードを確認したところ激減!(@_@)

もうMini屋さんもやってないし、JAFなどにいろいろ電話するも
レッカー代が高い!
ブレーキのトラブルの場合は応急処置などは一切しないのだそうです。。
しかもここは千葉県船橋市。。。
今日から自宅は埼玉なのよ~(^^;;

レンタカー屋さん引き返しておねがいして、とりあえず停めさせてもらうことに。。。
この日は泣きながら電車で新居に帰りましたとさ。。。

つづく

コメント

現在コメントはありません

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません