トップ > 日記 >

2008年9月のアーカイブ



9月24日 こげくさー

最近仕事をしてるとき、なんかこげくさいなー
どこかで野焼きでもしてるのかな?

とかのんきに思ってたら
PCの電源のファンが回ってなかった。
とりあえず火事になってはまずいので、使ってない開発用PCの電源と交換して、amazonで注文した。

サイズ CORE-400-2007

amazon tag error
--- abort ---


ついでにケースのファンも買った。
あとメモリも。
メモリやすーー
いつの間にかまた安くなってる。
2GB 4千円とかで余裕で買える。

amazon tag error
--- abort ---


学生のときに始めて買ったノートPC用のハードディスクが
80MBで3万くらいしたのを思い出した。

9月15日 ギターヒーロー エアロスミス

ギターヒーロー エアロスミス

amazon tag error
--- abort ---


ギターヒーローのエアロスミスのデモ版が配信されたので落としてやってみた。

ギターヒーロー3のギタコンで普通にプレイできる。
しかも5曲も。
満足。

9月2日 ギターヒーロー3 レジェンドオブロック

ギターヒーロー3 レジェンドオブロック

amazon tag error
--- abort ---


やっとXbox360でも出ることが決まり、予約したのが今年の3月。
その後理不尽?な発売延期もあり結局入手できたのは7月24日。
長かったー

で、それからチョクチョクやってるわけだが
完全に壁にぶつかった感じ。
HARDは40/42で、SLAYERがクリアできない。
EXPERTは32/42で怪獣の面が全然だめ。
このへんか自分の限界なのか・・・?

ところでこのゲームをやってると子供がやりたがってしょうがない。
まだ1歳だけど、曲の終わりに近づくと分かるみたいでYouRock(ガッツポーズみたいなこと)のマネをする。
最初のうちはそれで満足なんだが
2~3曲もするとギタコンを取り上げてガチャガチャやってる。
ギターヒーロープレイ中?

もうすぐ2歳だ。
今から練習させればこういうふうになるだろうか?
↓9歳らしい