トップ > 日記 >

2003年6月のアーカイブ



6月29日 上京

今日はひさびさに仕事をお休みして、馬券を買いに新宿まで行ってきました。
今住んでるところは馬券を買いに行くのに交通費で1,000円もかかってしまいます(泣) 前のとこは歩いて中山競馬場まで行けてたのに~~
ってことでPATを申し込むことにしました。これに当たれば秋競馬はおれのものだぜ!(笑)

ついでに紀伊国屋で仕事関係の本を4冊も買ってしまった。重かった。。。
さらについでに高島屋の鼎泰豊(ディンタイフォン)で昼食。40分くらい並んだけどうまかったーー

そして決戦のとき! ベスト電器で競馬観戦。迷惑な話です。。。(汗)
・・・・・結果は・・・・ぼくの本命アグネスデジタルは敗因不明の13着。。。
やっぱり地道が一番ですね。帰って仕事しましたよ。とほほ(泣)

6月25日 階段でセントーン・・・

大雨の中、外出しようとしたら家を出たとこの階段で、激しく転びました。。。
マンションの階段にヒロ斎藤ばりのセントーンをしてしまいました。。。(笑)
この技はたいへん危険な技です。階段で行うなどもってのほかです。

珍しくスーツを着てたのに。。。
痛みをこらえつつ、お客様のところに行ってきました。
まだ体のあちこちが痛いです。

雨の日の階段は滑りやすくなってますので
みなさまもお気をつけください(笑)

6月20日 フラッシュカンファレンス参加

マクロメディアのフラッシュカンファレンスに行ってきました。
参加料が5,000円だったので試しにということで行ってみました。
・・・そしたら人が多くて立ち見でしたよ(笑)
定員が決まってるんだから申し込みの制限はしてほしいです。。。

アフターフォローとかでプレゼンの資料を公開するようなこと言ってたのですが、全く見つかりません。公開しないのかなー? 知ってる方いらっしゃったら教えてくださーい
Flashで作られたプレゼン資料だったみたいなのですが、なかなか面白かったです。

<6/30追記>
メールにてリンクが届きました~~
http://www.macromedia.com/jp/macromedia/events/flashcon/report/

6月18日 フラッシュネタ追加

Tipsにフラッシュネタですが「外部JPEGファイルを読み込む」を公開してみました。
今までは具体的なサンプルをそのまま公開してましたが、今回からは基本に戻って シンプルなサンプルのみ公開することにしようかと思ってます。
そのほうが分かりやすいですし、利用もしやすいと思うからです。
。。。実際のところ、最近素材屋として扱われつつある現状を打開するためだったりします(^^;

なにはともあれ、ぼちぼちネタを充実させていきたいと思ってます。。。

6月14日 フラッシュアルバム

フラッシュアルバムをつくってみました。
よかったらギャラリーからどうぞ~
去年の夏くらいにできてたのをやっと仕上げました(^^;
しくみを作るのも面倒でしたけど、 写真を選ぶほうがめんどうだったりして(^^;

それとちょっと前のことですが、トップページにカウンタを復活させました。
いつの間にか100,000アクセス超えてましたね(^^;
まったく関係ないのですが、今回はDB(PostgreSQL)に格納するようになってます
意味はないです。。。

6月4日 リニューアル

突然ですが、前回のがかなり不評だったこともあり
リニューアルしてみました。
オールフラッシュはメンテがたいへんですね。おそらく2度とやりません(^^;

まだまだ工事中のとこが多いですが、ぼちぼち更新していきます。。。
今後ともよろしくお願いします。

6月1日 HCCBBQ

ヒストリックカークラブ HCC95 のバーベキューに参加してきました。
詳細はまた今度アップするかもしれません。。。

駐車場