トップ > 日記 >

詳細(7月20日 Mini、最大のピンチ!?)

7月20日 Mini、最大のピンチ!?

Miniを7年目の車検に出してまして、それが金曜日に帰ってきたのですが、思ってた以上の出費になってしまい、ちょっと悲しいです。でもMiniは絶好調です!
ところが!! 事件は昨晩おこりました。。。
地元が祭りだということで、ちょっと歩いて行ってみました。
そしたらなんと! Miniを停めてる駐車場の前のとおりを全面通行止めにして、そこが祭りの会場になってるんです!!(--;;
そこが通行止めになることは知ってたのですが、まさかそんな狭い道が会場だったとは。。。
ガゼン嫌な予感がしてきました。
うちの駐車場は、夜に停めてるのは一番奥の不動車以外うちのだけで、がらがらなんです。
向かう途中、特攻服着てるのとかが多く、どうみてもおかしいです。。。
だんだん青ざめつつコンビニにさしかかると横の駐車場のくるまがフロントガラスを割られてます。。。
なんじゃこりゃーーーーー
テレビの警察24時とかで見る光景です。。。
そこのすぐ先にうちの駐車場があるのですが、案の定座り込んで宴会してるやつがいました(涙) うちのMiniはとりあえず無傷でした。。。
道路をはさんで反対側に警察か消防か分からないですけど、それの休憩所みたいなテントがあって、その人たちが近いおかげでなんとか助かってるっぽいです。。。。
祭りが終わって交通規制が解除された11時くらいに見にいきましたが、コンビニ前はまだ特攻服の宴会?が。。。
こえーーーー
うちの駐車場はだいじょうぶでした。Miniも無事のようでした。
今朝、少し乗ってきましたが快調のようでひと安心。。。
しかぁし!! 祭りは今晩もあるのです。。。
交通規制がかかる18時より前にどっかに避難するか、あきらめるか。。。
仕事もしなければならないので、雨乞いでもしようかと。。。。
夕方からくもり一時雨、ところにより雷雨、降水確率40%のようです。
中止じゃなくても、雨がふってれば駐車場での宴会はなくなるでしょう。
うちのMiniは今、人生最大のピンチをむかえたのかも!?(泣)

コメント

現在コメントはありません

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません