トップ > 日記 >

詳細(3月28日 バッテリー交換)

3月28日 バッテリー交換

某ホームセンターでバッテリーを購入して交換。
バッテリー

ちょっと大きめで85D26Lってやつ。税込9,999円。
重さだけがちょっと気になる。トランクルームがいきなり抜けたりしないだろうか??
その前に使ってたやつは80D26。オリジナルのサイズはさらに2回り小さいやつだったかな?

交換しようしようと思いつつ特に実害もないので、前のバッテリーで4~5年も乗ってしまったけど、このたびやっとこさ交換。
そのホームセンターでは「交換後のバッテリー引き取ります」っていうサービスをやってて、ここぞとばかりに、さらにその前に使ってた初代のバッテリーも持ってって、引き取りをお願いしてみたところ「今回だけですよっ」てことで、2つ引き取ってくれた。ありがと~~~!

今月は久々にオイル交換、グリスアップもしたし、これでしばらく安心して乗れるはずだ。

コメント

現在コメントはありません

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません