トップ > 日記 >

詳細(6月12日 猫に小判? 豚に真珠?)

6月12日 猫に小判? 豚に真珠?

ナビ
猫に小判

豚に真珠

Miniにナビ

ププッ

・・・・・・

今までは「Miniにナビ? フフンッ!」なんて言ってたけど、あっさり改心してカーナビを取り付けることに。いろいろ調査検討を行った結果、パナソニックのCN-HS400Dってやつをあきばお~の通販で買った。
トランクルームのバッテリーから直接電気を引いて取り付けた。
GPSアンテナは車内に仮設置してるけど、田舎なせいか今のところ問題なく受信できてる。ちなみに車速センサーは繋いでない。
取り付け場所はダッシュの上。
思ったより視界の邪魔にはならなかった。
ポータブルではないんだけど取り外せるタイプなので、盗難防止のため はずして家に持ち帰ってる。結構重い。。。

これで道に迷うことはなくなるはずだ!
あとは車高を20cmくらいあげてナビの言うとおりに走れるようにしよう。

コメント

コメント一覧

No.1 ワタル [URL]

はじめまして。ワタルと申します。
どこにメールしたものか迷ったんですが、こちらにコメントさせていただきました。

ミニかわいいですね!
僕の理想とする形です。キャリアをつけてカーナビをつけて・・・・うらやましい!
カーナビは偶然同じものを買ったのですが、とりつけるところまではよかったものの、「走行中です」のメッセージがでて操作ができない…(涙
もう3ヶ月ほど、動く地図に成り果てています。

ルーフキャリアは、どうやってつけたらいいのかわからずに思案中です。

更新楽しみにしています。おじゃましましたー。

2006/7/23 15:56

No.2 おがた

はじめまして~
ナビ、走行中に使えないと便利さ半減ですよねー(^^;
サイドブレーキコードをアースにつなげば大丈夫なはずですが自己責任でどうぞー
価格.comとかで検索するといろいろ参考になると思います
http://kakaku.com/bbs/Main.asp?PrdKey=20103010261

キャリアのほうはスーリーなどのメーカーのサイトに行くと、車種ごとにどのアタッチメントを選べばよいかや
バーの型番、取り付け時のバーの間隔などが分かるので、あとはそれにあわせて上物を選べばよいかな。
キャリア便利ですよ~~

2006/7/23 17:31

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません