トップ > 日記 >

詳細(7月16日 溝のないタイヤ(解決編))

7月16日 溝のないタイヤ(解決編)

ジャッキアップ中のmini 今日はタイヤの片減りの相談でmini屋さん(オートパドックさん)に行ってきた。

結論からいうと、車高調整したのにアライメントの調整をしてなかったのが原因。
miniの調子が悪いときは大抵原因は自分にあるのだ(T_T)
miniは滅多に壊れない!

ということで溝のないタイヤ2本だけを交換してアライメント調整もお願いした。

しかし残念なことにお店の作業が混んでて時間がかかるとのことだったので、 作業をお願いして明日取りにくることに。
くるまなら15kmくらいなのに、くるまがないと電車とバス3本を乗り継がなければならない。。。
日を改めて作業の予約をしていけばよかったなーとうちに帰ってから後悔・・・(T_T)

モノの本で調べたところminiは1.4mmトーアウトにセッティングするらしく、 この本によると自分でも調整できそうな感じだ。


ADVAN HF TYPE-D A-008 で翌日再び電車とバスを乗りついで行ってきた。
お店の人には「5mmもトーアウトになってたぞー」って言われたので やはりそれが原因だったのであろう。
今回は勉強代ということでこれからは注意してときどき見るようにしよう

タイヤは去年と同じYOKOHAMAのADVAN HF TYPE-D A-008ってやつだ。
しかし10インチのタイヤは選択肢が少ないなー

コメント

コメント一覧

No.1 青紫 [URL]

こんにちは。
ADVAN HF タイプD、今度履き替えようかと思ってるのですが、どんな感じですか?今までは032Rなんですが・・・

2006/9/29 14:49

No.2 おがた@管理人

>青紫さん
こんにちは
うちは全く攻めない街乗り低速車なので参考にならないと思いますが
とりあえず溝がある状態では怖い思いをしたことはないです。
純正ピレリのときも怖い思いをしたことはなかったけど。

2006/10/1 19:48

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません