トップ > 日記 >

詳細(8月2日 免許更新)

8月2日 免許更新

はじめての警察署での更新で念願のゴールデン免許に!

そして珍しいことに免許の写真がなかなか爽やかに撮れた。
ヒゲを剃って行ったかいがあった。
今後5年もこれでいけるのでちょっと嬉しい。

ただ免許にICチップが埋め込まれたとかで暗証番号とかめんどくさい。
さらにSuicaと一緒に持ってるとSuicaのほうが誤作動する可能性がある・・・
って甚だ迷惑な話しである。

あと免許の区分が変わって旧普通免許が中型免許になった。
履歴書の資格欄には「8t限定中型免許」と書くらしい。
まー履歴書を書くことはもうないと思うけど。。。

コメント

コメント一覧

No.1 AQUAQU

ふっふっふ、私はすでにゴールド免許ですw
写真って結構気になりますよね、滅多に見るものじゃないのに。
私は他でとった写真を持参しました、妊娠中に取ったものなのでただでさえ丸い顔が更に・・・

今の免許所ってICチップなんてものがあるんですか?進化しましたね~

2007/8/3 10:44

No.2 おがた@管理人

免許の写真は大事だよね。
最近は少しでもいい人に見られようとしてる。これ結構大事。

そしてICチップ。
昨日、免許更新してからはじめて電車に乗ったんだけど
いきなり改札で引っかかった。
思わず「あいててて」って言っちゃった・・・

でもその後の実験で
SUICAと免許証を財布の中で一番上と下に離しておいて、SUICA側でタッチすれば大丈夫そう。
でも財布に「SUICA側」とか書いておかないと間違えそうw

2007/8/6 0:25

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません