トップ > 日記 >

詳細(6月17日 キャンプ/なんもく村自然公園キャンプ場)

6月17日 キャンプ/なんもく村自然公園キャンプ場

なんもく村自然公園キャンプ場/テントサイト またまたキャンプ。
今回は群馬県甘楽郡南牧村というところの「なんもく村自然公園キャンプ場」。
http://www.nanmoku.ne.jp/kanko/kouen/index.htm

高速は使わず下道で行く。
299から秩父市を抜け、また299で古谷ダムというとこまでひらすら行ったのだが、これが予想外に遠かった。
山道ながらも途中までは快調だったのだが、 途中からかなり悪路に。道も狭くほぼ徐行。 仮の山道を迂回したりとMiniではかなりつらい。 あとで知ったが昨年の台風(大雨?)の影響でがけ崩れがあったようだ。 廃屋があったりと道中かなり心細い。
素直に高速の下仁田ICから向かうべきだった。。

現地で友人家族と待ち合わせだったが、 現地付近は携帯の電波がほとんど入らないので要注意。

そしてキャンプ場なのだが、これが行き道の大変さに反してなかなかよい。

まず料金。大人2人、入浴料込みで2500円くらい。安い!

さらに驚きなのは、20数箇所あるテントサイトに宿泊客がうちらだけw
当然 炊事場も貸切状態。
バンガローのほうにはお客さんがいたみたいだが、 滞在中、ほとんど人影を見ることなく過ごした。
#6月にこれでいいのか?

あと風呂。
夕食が遅くなってしまい、夜の入浴時間に間に合わずあきらめてたのだが、 管理人さんが軽トラで来て「風呂入った? まだいいよー」とわざわざ薦めにきてくれた。 なんともうれしい。
いつもは夜は飲んで寝て、翌日に温泉に行くパターンだが、寝る前に入れるのはやっぱり気持ちいい。

他にもローラー滑り台があったり、公園(遊具は古いが)があったりで、子供たちも遊べる。

ってな感じで、楽しく過ごせた。
結局2日目も追加料金で風呂に入ったりして、夕方までゆっくり過ごした。

帰りも高速を使わずに下道で。今度は行きに通った危険な道は使わず、 管理人さんに聞いた最近新しくできたというトンネル(やまびこ街道のとこ。直線が長い!)を使って299号線に出て帰った。こっちの道はいい。

また行ってみたいが、いかんせん遠い。。
片道2時間くらいで行ければなーと思う。

なんもく村自然公園キャンプ場 なんもく村自然公園キャンプ場/ローラー滑り台 なんもく村自然公園キャンプ場/バンガロー

コメント

現在コメントはありません

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません