トップ > 日記 >

詳細(11月1日 クラッチペコペコ(修理編))

11月1日 クラッチペコペコ(修理編)

※先月のこと
(そのうち日付を修正する予定・・・)

この記事の続き
ヒーヒー言いながら帰還した翌日のこと。

さっそくミニ屋さんに修理へ。
出かける前にクラッチのフルードを確認してみると
だいぶ減ってた。
なので昨日の帰り道に買ったフルードを継ぎ足した。


で、得意のペダルペコペコをやって
クラッチが元気になったところでミニ屋さんへ出発。
もちろん電話でアドバイスをもらったオートパドックさん。

しかし、しばらく走るとまたクラッチの元気が・・・
ドキドキしながらも、ちょこちょこペコペコしてミニ屋さん到着。

#今にして思えば、ペコペコを繰り返すとフルードが減る?
 そしてフルードを継ぎ足したあとにもっとペコペコやって
 またフルードを継ぎ足しておけば、もっとラクに行けたかも?
 さらに途中で止まってフルードを確認するべきだったかも?


ということで、
修理してもらってる間、息子だけ連れて行ってたので
近くの滝山公園まで散歩。
息子はオートパドックさんで袋ごともらったミニドーナツを持ってご満悦w


この滝山公園は歩いて5分くらいのとこにあるちょっとした公園。
ブランコやターザンロープ、大きめの滑り台などがあるので
子供たちでにぎわっていた。
子連れで修理される方はぜひどうぞw

※服が違うのは、おしっこをもらしたから。大きく見えるがそのへんはまだ2歳。。。

ちょうど昼ごはんを食べたころに電話連絡があり
無事に修理完了。

そして請求書を見てびっくり。
不況で苦しい我が家の家計を心配していただき
かなりオマケしてもらったのだ。

#正直助かりました・・・、なんとか長く乗っていこう・・・
 仕事がんばろうと思った一日でしたw



そして復活したミニに乗ると
そのクラッチの元気さにまたびっくりw
今までの感覚ではクラッチがなかなか繋がらないのだ。
ちょっと前まではほとんどクラッチの遊びがない状態、
というかブレーキを離すだけで前進してしまうくらいだったから
慣れるまでちょっとたいへんそう・・・
新車のころはこんなだったのだろうか?? 全く覚えてないや。。

コメント

現在コメントはありません

コメントフォーム





トラックバック

トラックバックURL

現在トラックバックはありません