トップ > 日記 >

2006年1月25日のアーカイブ


1月25日 PS2故障

去年うちのPS2がなんの前兆もなく壊れた。
DISKの読み込みが悪いとかでなく途中で固まってしまう。
DISKを入れてない状態で起動しても固まる。
ネットでいろいろ調べたところ、どうやら致命的のようだ(T_T)
まだPS3がでるまで時間がありそうだし・・・

と悩んでたところ名案が浮かんだ!w
妹の旦那さんがPS2が壊れて新型PS2に買い換えたって言ってたのを思い出した。
さっそく詳しく聞いたところ
どうもDISKの読取不良のようで、しかも運のいいことに型番がうちと同じ初期型。
しかも捨てずにまだあるとのこと。
うちのは壊れる直前まで読取不良はなかったから
ドライブだけうちのと交換すれば動くのでは・・・
・・・っていう案だ

どうなることやら・・・
こういうのはトドメをさすことになるというのがいつものオチだ。


ってことで本体をもらってきたところ
トレイの開閉がかなりスムーズではないものの
CDはちゃんと読む。
しかしDVDは読めない。

そこで考えたのは取り返しのつかないことになる前に
前に298円で買った DINO CRISIS とか昔の麻雀とか
CDのゲームで一通り遊ぶ。

修理は先送りだ・・・
しかし DINO CRISIS つまらねー
でも気になるから最後までやると思う・・・

amazon tag error
--- abort ---