トップ > 日記 >

2006年6月25日のアーカイブ


6月25日 アマゾンアフィリエイト機能

オガブログの新機能として
アマゾンアフィリエイトに対応。

下の3種類の表示(特定商品、特定カテゴリ、キーワード検索)に対応。
AWSっていうのを使ってるのだが1秒ルールっていうのがあって、1秒間に1回しかアマゾンにアクセスしてはならない。
なので検索結果をキャッシュして通常はキャッシュから表示しなければならない。
下のキーワードとカテゴリから表示するやつは、検索結果からランダムに表示するようにしてみた。
ページを再表示してもアマゾンにはアクセスしないので(タイミングによってはアクセスするが)、そこそこ早く表示されるはずだ。

【特定商品】

amazon tag error
--- abort ---


【検索キーワード: アマゾン】

amazon tag error
--- abort ---


【検索カテゴリ: おもちゃ -> 3Dパズル】

amazon tag error
--- abort ---



調子に乗っていろいろなとこにはってみた。
なかなか面白かった。

6月25日 CPUクーラー装着

うちの開発サーバーが熱い。そして爆音・・・
SpeedFanでは80度近くをさしている。
これはまずい。
もうこの夏を乗り切れそうにない。

2~3年前のモデルだがいろいろ調べたところ、多くのユーザが騒音に悩まされているCPUらしい。
Pentium4 プレスコってやつだ。

で調査の結果、CPUクーラーを交換することにして早速近所のPCショップに出かけてFreezer7Proっていうのを2,980円で購入&取付。

CPUクーラー

でかい!
マザーボードを一度ケースから外さなければならなかったので面倒だったが無事装着完了。

SpeedFanの表示も50度くらいに落ち着き、なによりすごい静かになった。
こんな静かになるならもっと早くに交換するんだった。。。

【検索キーワード: 爆音】

amazon tag error
--- abort ---