トップ > 日記 >

2006年8月26日のアーカイブ


8月26日 オイル交換

今日は曇りでひさびさに涼しい日。
朝からMiniのオイル交換をすることに。今回はオイルのみ交換。
最近車高を高くしたのでジャッキアップしなくても交換できるようになってラクチンだ。
オイル交換mini

オイルは「Chevron SUPREME 10W-40」
前に2chで話題になってるのを見て箱買いしたやつ。
まだ結構残ってる。
Chevron SUPREME 10W-40

なんかやけに鉄粉がついてるような気がするが
大丈夫だろうか?
前回の交換からせいぜい2000kmくらいしか走ってないはず。オイルのせい?
鉄粉?ドレンボルト

ついでに原付のオイルも交換。
こっちはすげーほったらかしだったからドロドロだった。
4サイクルでくるまと共用できるからラクだけど、オイルの注入口周りが狭くて作業しにくい。Miniより時間がかかる・・・
うまいやり方があるのかな?
オイル交換Ape


さらについでに洗車して、ひさびさにジェットバックも装着。
今の仕事が終ったらキャンプに行こー

その後庭の草むしりをして
虫刺されで体中ボコボコに・・・(T_T)