トップ > 日記 >

2007年4月16日のアーカイブ


4月16日 隠語

我が家には隠語がある。
「花*花 歌いに行く?」って言ったらそれは
「鼻毛がでてるよ」っていう意味なのだ。
これなら外出中でも周りの人には気づかれずに相手に伝えることができ、かつ相手も傷つかない。
直接言われると結構ショックなものだ。

amazon tag error
--- abort ---


2chのとあるスレで見て、amazonで上の商品の評価が異様に高いことがずっと気になってた。
今日現在で23のカスタマレビューがある。
しかも「すごすぎる!」とか「気持ちいい!」とかそんなレビューばっかりで、これはなにかの陰謀だとずっと思ってた。

そこでひと月ほど前、ちょうどポイントもあったので騙されたと思って買ってみた。

こ、これは・・・
・・・普通にいいかも・・・
「すごいいい!」とは言わないけど、とりあえず鼻毛はなくなる。

前述の隠語は我が家ではもう必要ないようだ。