トップ > 日記 >

2008年6月29日のアーカイブ


6月29日 キャンプ/智光山公園

雨の中遊ぶ息子 今年初めての我が家だけでのキャンプ。

金曜日。週末の天気予報が微妙な感じ。
そのおかげで智光山にキャンセルが出てた。

今年は智光山が人気になってしまったのか、一部のユーザが独占してるのか、11月まで土日はほぼ全て予約が埋まってる状態。
去年はもっとラクに予約できてたのに残念。
前日までキャンセルが自由にできるので、とりあえず予約してあるだけなのかもしれない。

ということで、天気はまぁなんとかなるだろうと前日に急遽予約。

しかし結果はなんとかならず、土曜の夜から本格的な雨に。。。
ひさしぶりの雨キャンプであった。

今回、新たに投入した新しいクーラーボックス(左下の写真)。
http://www.naturum.co.jp/item/482163.html

今まで使ってたものは、ミニのトランクにも入る小さいものだった。
#トランクは熱くなりすぎるので結局は座席に置いてたけど・・

新しいものはうちのクルマには大きすぎるくらいのサイズ。
しかし食材はたっぷり入るし、今回みたいな雨の日には撤収後のテントやタープをそのまま入れれるので便利。
なかなかよい。

新クーラーボックス