トップ > 日記 >

2009年11月28日のアーカイブ


11月28日 田舎に戻ろう。

少し前のことだが
あと2~3年の間に田舎である山形県酒田市に戻ろうと
家族会議で決めた。

できれば子供が小学校にあがる前にと思っている。
子供にとってもじいちゃん、ばあちゃんが近くにいたほうがいいだろう。
両親にも孫と生活させてやりたい。
うちの両親は還暦を過ぎた今も田舎で小さい喫茶店を営みなんとか生活している。
それを考えれば少しでも早く帰るべきに違いない。

しかし田舎に移住するにあたっての一番の問題はやはり仕事。
田舎には仕事が絶対的に少ない。
(正確には少ないだろうと思う)

前の会社を辞め、一人で仕事を始めて6年ちょっと。
その間、いろいろな人に助けられながら
なんとかやってきたが
特に最近は田舎でもできそうな仕事に移行したいと考え
(不況で仕事がないというのもあるが・・・)
自分でサイトを運営してみたり、
慣れないことをやってみているが、なかなか芽が出ない。。。

その1つが、GAMEMANというゲームのサイトを2~3年前から試しにやってて
少しずつ機能を増やし、やっと便利な感じになってきたと思っている。
GAMEMANのトップページ

そこで今月のはじめから思いきって、広告バナー掲載の募集をしてみた。
右も左もわからない広告の世界。
それでもアクセス数も順調に増えてきてたし、
広告の掲載料金もかなり格安と思う金額でのスタートだったので
「これで一息つけるはず」と期待してはじめたのだが、結果は予想を大きく下回った。
そんな甘くはないですね。。。

あ、現在ゲームのレビューを大募集中です。
アマゾンのギフト券500円分がかなりの確率で当たります。
5人に当たるところに今のとこ5人くらいの応募しかないのでw
よかったら投稿して500円をゲットしてください。
たぶん当たります!
でも締め切りがあと2日間しかないです・・・


ということで
GAMEMANはとりあえず不発に終わったものの
やりたいことのアイデアはどんどん出るので
また地道にやっていこうと思う。

そして田舎に戻るための
次の打開策に続く。。。