トップ > 日記 >

2010年3月27日のアーカイブ


3月27日 冷却水漏れ

やっと仕事が一段落
今日は天気もいいし子供たちと遊びにいこう!

ミニのラジエタキャップ(交換前)
汚い・・・

ちょっと前のこと。
ちょっとずつ冷却水が減るなーと思ってたら
ある日どーんっと減ってた。

なんだこりゃとビビリつつ冷却水を補充して
その後様子を見るもほとんど減らない。
なんだったのだろう?
キャップの締め忘れか?

とりあえずラジエタキャップ(3,000円弱)を買ってきて交換。
その後2~3週間たつけど減ってない。

ミニのラジエタキャップ(交換後)

ところで冷却水の適正量ってハリガネが隠れるくらいだと10何年か思ってたし
そこから減らなかったから疑うこともなかったのだけど
今回ネットで調べてたら、「ハリガネがちょっと出るくらい」なの?
今はそこで落ち着いてるのでそれを信じるけどw