トップ > 日記 >

2003年2月14日のアーカイブ


2月14日 Miniトラブルのつづき

前回トラブったMiniですが、その翌日、 保険屋さん(チューリッヒ) のレッカーサービスを思い出し、問い合わせたところ10kmまではレッカー無料!
これでさっそく近くの リバティウェイさん に持ち込んでもらいました。
さらにその翌日、すぐに修理完了!
本日引き取りに行って来ました。
絶好調!!^^ 以前にお世話になったことがあるお店だったのですがここはお店のなかで作業してるので、作業を見ることもできますしなんといっても対応が親切! 原因とか丁寧に教えてくれます!原因はリアカップの劣化によるブレーキオイルの漏れってことで、ようは整備不良。ぼくがちゃんとフルードの確認をしてればこんなことにはなってなかったとのことでした(T_T)
このパーツは消耗品なので車検時に交換するのが普通だそうで前回したのかどうかは定かではありません。。。もうそのショップに行くつもりもないし。。。

しかし自業自得とはいえ、この時期痛い出費だった(T_T)

で、その帰りに旧居の大掃除をしたのち会社員時代に大枚叩いて購入したアーロンチェアをMiniで運びました。。。(^^;
振動対策のため助手席をはずしたところに寝袋で二重にくるんで左手で固定しつつ運転して なんとか無事に運べました。。。

しかし新居ではフローリングへの傷が怖いため当分の間はダンボールの上で使用することに。。。。。(^^;

とりあえずあとは原ちゃりだけだ