トップ > 日記 >

2008年5月22日のアーカイブ


5月22日 キャンプ/毛呂山町ゆずの里

毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場 またまたキャンプに行こう!
と思い立ったのは前日の金曜日。
友だち家族を誘って急遽1泊キャンプ。

場所は近場で気になってた「毛呂山町ゆずの里オートキャンプ場

芝サイト(というか土サイト)が微妙な広さで
場所によって広かったり狭かったりする。
到着したときには広そうなところはすでにうまってたので
2家族で1サイトは狭いかなと思いつつも1サイトでケチってみた。

ちなみに芝サイトは「プライベートサイト」の名前のとおり1家族用って感じで
2家族以上の場合は砂利サイトのほうが区切りがないのでいいみたい。
しかし砂利は道具の関係でうちには無理。

あと芝サイトのほうは狭いのでサイト設営はちょっと難しい。
雨だったせいもあって地盤がゆるく、1度タープが倒れて ランタンのグローブが割れた。悲しい。。。
後日、ちょっといいペグを買う口実になったから結果オーライ。
周りは自立できるスクリーンタープが多かった。

都心に近く、風呂やトイレもきれいに整備されてる
いわゆる高規格キャンプ場なので
特に夜など騒がしくないかとちょっと心配したが全く問題なかった。
小雨だったせいもあるかも。

良い点として
子供向けの遊具を貸し出してくれる。
子供たちも楽しそうに遊んでた。

さらに良い点として
チェックアウトが11時なので、ちょっとゆっくりできる。
さらに別料金で延長できる。
延長すると他のお客さんがいなくなるので、とたんに過ごしやすくゆっくりできる。
夕方までさんざん遊んだあとシャワーを浴びて帰ると気分爽快。

ということで、あまり期待してなかったが、なにげに良かった。
うちからも近いし、特に子連れには良いと思われ。

次に行くときは予約時にサイト番号も指定できるか聞いてみよう。