トップ > 日記 >

2009年5月21日のアーカイブ


5月21日 いろいろ修理・・・(その3)

ある日、仕事の昼休みに作業を一段落させ
ディスプレイの電源を切ろうとしたら、

ズボッ・・・

っと、思いがけず電源スチッチが奥まで押せた。
あの感触忘れられない。。。
戻らないディスプレイのスイッチ

ディスプレイの電源は消えたが、
明らかにスイッチが戻ってこない。
そしてそれ以上押せないし、そこから引っ張り出すこともできない。
2度と電源をONにできない。
これはなかなか困った。。。

ネットで調べたら全く同じ状況の人がいた。
http://jutememo.blogspot.com/2009/02/benq-g2400wd.html
どうもこのモデルではよくあるトラブルのようだ。
2chの某スレによると、このスイッチは使わず電源タップのほうでON/OFFするのが常識っぽい。
ほんとかよ・・・

購入後1年も経ってないので保証が聞くはずだが
修理の間、ディスプレイなしでは困る。

ということで、さっきのサイトの情報を参考に
電源スイッチを取り出した。
結構たいへん。おかげでディスプレイの外枠カバーが傷だらけに。
まー見えないとこだからいっか。

情報どおりスイッチが折れてた。
取り出したディスプレイのスイッチ

で、今はこんな感じ。
現在のディスプレイの状態

細長いものを突っ込んで電源をオン/オフ。
ヘッドホンのピンジャックが最適。
現在のディスプレイの状態(電源ON)

なんか納得いかない。
一応サポートにどうなのか聞いてみよう。

BenQ G2400W

amazon tag error
--- abort ---


去年の今頃はこれで5万円くらい。それでも安いと思ってたのに。