トップ > 日記 >

2010年4月14日のアーカイブ


4月14日 Twitterはじめました!

今さらながら
Twitterをはじめてみた。
使い始めて2~3ヶ月。
やっと楽しくなってきたような・・・って感じ。

Twitterのロゴ

Twitterのいいところは
あまり他人に気兼ねしなくていいところ。
勝手にフォローして気に入らなかったらリムーブ(フォロー解除)すればいい。
それが当たりまえなので気楽。
たぶんこんな感じw

それとTwitter自体がシンプルにできていて
かつAPIが豊富に公開されている。
だからTwitterを補完する便利なアプリや
それを利用した面白いサービスがたくさんある。

ということで、かなり今さら感があったもののAPIをいろいろ試し
その結果、ちょくちょくここにも書いている
ゲーム評価サイト「GAMEMAN」のデータを使って
ゲームに対してつぶやく「げまったー」というサイトを作ってみた。

Twitterと連動してゲームにつぶやく「げまったー」
「げまったー」トップページ
http://t.gameman.jp/

もしTwitterのアカウントをお持ちなら
簡単に使ってみることができます。
ぜひお試しください!

あ、うちのTwitterの個人アカウントはこちら
http://twitter.com/j73x
こっちは完全に「おっさんのつぶやき」ですw
こちらも気軽にどうぞ。


そして、明日から田舎に帰省!
前に帰ったのは下の子が生まれる前だから2年ぶりくらいかな?
なんか明日からずいぶんと寒いみたいですね。
先行部隊のいとこチームが本日帰省。山形自動車道がチェーン規制だったとか。
うちは関越まわりだから問題ないだろうけど、寒いのはやだな。
途中笹川流れで子供たちを海で遊ばせたかったが無理か・・・