トップ > 日記 >

2010年4月3日のアーカイブ


4月3日 続・バランスのいい青い体

けっこうまじめに通ってるスポーツジム。
四半期に一度の「インボディ」(体成分測定)。
今回は無料!

そしてついにフリーウェイトの効果がでました!

3ヶ月前の前回から体重は全くかわらないまま、
体脂肪が1.4kg減って、筋肉が1.2kg増えた。
ひーひー言いながらやったかいがありました。
正直ちょっとうれしかったw

で、体の色(筋肉量を表している)はというと
ジムで測定した体のバランス
またこれに戻った。
まー恒例の「バランスのいい青い体」ということで。

しかしこの色は全く関係ない! 気にすることはない!
とインストラクターに教えてもらいました。
これは身長に対する平均筋肉量というのが決まってて
それと比べての結果らしい。

やっぱりインストラクターの人はいいこと言うね。
モチベーションがあがるってものですw


この結果とは別のところに「部位別筋肉量」ってのがあって
実際の体重に対する筋肉量というのがちゃんと表示されてました。
この数値はどれもほぼ標準前後。
#というか、やっと標準になったっぽい。。

ちなみに、自分の場合見た目は普通の体型だと思うのだが
平均体重より10kgも軽い。平均体重がおかしい気もしないでもないが
あこがれの緑の体になるにはあと10kgも増やさなければならない。
これがなかなかきつい。

まーフリーウェイトの効果があったみたいということで
これからも地道に頑張ろう。おー